入会申し込み

トップページ > 入会申し込み

申し込みから認定までの流れ

申し込みから認定までの流れ図

申込資格とレポート提出期間

申 込 資 格
 どなたでも申込いただけます
レポート提出期間
 2ヶ月間(目安)

※2ヶ月間の期間延長(無料で更新できます)の場合は、当センターまで
 ご連絡をお願いします。

※反社会的勢力に該当する方は、申込することができません。
反社会的勢力については、こちらをご覧ください。

講座の申込み方法

事件現場特殊清掃士

入会金
 25,000円 ※1
会費(認定手続き含む)
 5,000円(2年間有効)

テキストの紹介

1.教本

【 第1部 】特殊清掃とは何か
第1章 特殊清掃とはどういったものか
第2章 専門家が今、必要とされる理由とは
第3章 取り巻いている、様々な社会問題
【 第2部 】特殊清掃の基礎知識
第1章 実務を行っていく上で必要なこととは
第2章 清掃業務の実務とは何か
第3章 作業を行う上での留意点
【 第3部 】事例研究
第1章 事例研究について

2.資料集

資料集は、業務の実例をもとに、教本の知識では想像しにくい部分を埋めるだけでなく、今後作業される際にも役立つ有益な資料集となっております。さらに業務のイメージを持たせるものとしてご活用ください。

3.DVD

DVDでは、6名の講師により、各業界の立場に立って、お話頂いた内容と、実際の業務を捉えた内容をご用意し、映像資料としてご提供しております。


教材DVDの講師を一部ご紹介いたします。

○『遺体と寝床環境の清掃・整理に関する感染予防に関して』
  北里大学看護学部 基礎看護学領域 感染看護学教授 堀 良子 氏

○『遺品整理を行う上での感染予防』
  医療法人徳洲会 札幌徳洲会病院 感染管理認定看護師 上戸 暢子 氏
○『特殊清掃を行う場合の感染予防に関して』
  北海道千歳保健所 健康推進課

4.問題集

教本・資料集・DVDで学習を進めたのちに、問題集の全設問にご回答いただき、そのご回答を当センターまで一括でご提出をお願いいたします。
基準に達していた場合、事件現場特殊清掃士として、資格を認定し、ご活躍していただくことが可能です。

お支払い方法

お支払い方法

申し込みフォーム

特殊清掃の正しい知識・正しい対応が求められています。


私たちと一緒に、真実の心からの「ありがとう」を、感じてみませんか。

特殊清掃業は、我が国の高齢化率や、社会情勢を鑑みて急速に市場が拡大し、毎年10%の需要が増大し、今後10年間は、需要が伸び続ける仕事と言われております。

特殊清掃業の技術は孤立死等の現場にとどまらず、介護施設等の現場の消臭や、火災現場の消臭作業等で活躍されている方々も増えております。
特殊清掃と聞くと、凄まじい現場を考えがちですが、車の消臭や公共の場の消臭、ゴミ屋敷など、色々な場面に対応することができ、業務の幅は広がることでしょう。

超高齢化社会が進み、男性の未婚率の高まりや孤立死の増加に加え、空き家の増加等も著しく、特殊清掃を必要とする現場がとても増えています。
悲しい結末を迎えた人々が多くなるほど、特殊清掃という仕事は社会的に必要とされるという現実があります。
需要の高まりに対応できる【事件現場特殊清掃士】の需要は、ますます高まっていくことでしょう。


申し込みには、下のフォームをご利用下さい。
※ 印の項目は入力必須項目です。
入力されていることをご確認の上、「確認」ボタンをクリックしてください。

お名前

your name

漢字で入力
ふりがな

your name

せいめいひらがなで入力
性別

sex

郵便番号

postcode

 -  半角英数字で入力
住所

address



電話番号

tel number

 -  -  半角英数字で入力
FAX

fax number

 -  -  半角英数字で入力
メールアドレス

e-mail address

 @ 
お支払い方法

payment

代金引換(代引手数料は、当センターがご負担致します)
クレジットカード(Web申し込みのみ)
※クレジットカード決済に限り、分割払い(最大10回まで)、リボ払い、一括払いも
 取り扱い可能です(クレジットカードはVISA,MasterCard,Cedynaが使用可)
ゆうちょ銀行(振込手数料がかかります)
会社名

company name

ご紹介者様名

introduction

ご紹介者様がいらっしゃる場合はご記入下さい。

備考欄

remarks

・教材等をお送りする際、配達時間のご指定がございましたら、ご入力ください。
・その他、ご要望やご意見等ございましたら、ご入力をお願い致します。

は必須項目です。

お申込み、ありがとうございました。

※1 当センターに入会金をお支払い頂き、入会された方に、特殊清掃のノウハウを学んで頂くため、無償でテキスト一式を送らせて頂きます。
   テキスト一式は、スキルとクオリティーを補完するものであり、テキスト自体は販売はしておりません。
   また、入会金は、受講料ではございませんのでご注意ください。
   かかるテキスト等につきましては、無償配布するものですが、当センターの秘密情報に該当するものが含まれますので、
   退会時に当センターの指示に従いご自身で廃棄等をしていただく必要がありますので、ご留意ください。